マクロ☆スタイル

日常に高倍率マクロ撮影。鉱物標本写真/ルース。猫も撮ります。マクロレンズと産業用の変なレンズが多いです

はてなダイアリーの「その場編集モード」のその後

結論からいいますと下記原因ということがサポートからのご連絡でわかりました。

・ブラウザ『Google Chrome』を使い、Amazonウィジェットを使うとアウト。

これを回避するためには、
・『Google Chrome』を使わない。
Amazonウィジェットを使わないページで編集する。

ということになりました。

ということがあり、今は『Fire Fox』を使って編集しています。
メインブラウザを封じられて悲しくはありますが、
解決策を二日程度で教えてくれたはてなスタッフに感謝。

Google Chromeブラウジングがとにかく早いので、
わたしのメインブラウザなので早く対応してくれることを願うばかりです。
Fire Foxはブラウザゲーム専門で立ち上げるので、
いちおうインストールしているんですけどね。
やっぱりわたしはGoogle Chrome LOVE。
日本版発表前から英語版β使うくらい愛着あります。

さて、また土日で出張です。
土曜はまた宿で何か雑文でも書き散らせればいいなー