マクロ☆スタイル

日常に高倍率マクロ撮影。鉱物標本写真/ルース。猫も撮ります。マクロレンズと産業用の変なレンズが多いです

台風のため中止

今日は友達20人くらいで秩父にBBQだったんだけれども、台風が接近しているということで中止。
が、風は強くて天気は不安定であったけれどもキャンプ場は営業しているという…
みんなでキャンセル代を負担することに。
まあ、こんなこともありますよねー

というわけで、今日は午前中に郵便局にいって、レンズ代金ふりこんだけでインドアでした。
わたしみたいなオタがBBQなぞというリア充イベントにかかわるとロクなことがありません。
ずーっと家で本を読んで、DXマイクロ40Gの試写をばしばし撮っていました。ブツ撮りには短いのでこれからも60Gかタムキューを使い、高倍率は他のものを使うでしょう。
マイクロ40Gは外用のおさんぽレンズとして…
ああ、今日のBBQで活躍するはずだったのに…

ちなみに今日代金をふりこんだのはベローズとベロース用レンズの代金です。
ちょっと前にレンズを売ったお金がそこそこになったので、それで買ったものです。
レンズ沼の住人はレンズを売ったお金でレンズを買うらしいですが、わたしはベローズとベローズ用レンズのセットなのでまだ大丈夫です。
さらに深みにいってしまうと、すでに買ったレンズの代金を稼ぐためにレンズを売るという方もいるとか…

くわばらくわばら。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[↑BBQ! BBQ!!]


==========