マクロ☆スタイル

日常に高倍率マクロ撮影。被写体は鉱物標本/ルース。猫も撮ります。ヘンなレンズが多いです

最近思っていることとか箇条書きに

・アクセサリーオーダーしたい。
宝石はカットしてルースにしたものが最大級に美しく、好物は原石のままが味わいがあり、アクセサリーにするとそれらが失われて「装身具」となり「愛でるもの」ではなくなる。
というのがわたしの身上。
だから手持ちの石はみんなルースのままか原石標本のまま。
シルバーの削りだし彫金とか、父の形見のヒスイの指輪以外のアクセは身につけない。

でも最近はちょっと印象が変わってきて、何か作ってみようかと考えるようになった。
石友がいつも手持ちのルースを呪いがかかりそうなアクセにしている(失礼)のを見て、ちょっといいなと思ったのかもしれない。

どうせやるなら手持ちのルースではなく、原石からカットに出してアクセにしたい。
今年中には形にしたいな。



マクロレンズ沼。

どうもひと段落したみたいですが、この沼には二番底、三番底があるようです。
わたしのロードマップですと最新のzoom micro NIKKORがリニューアルされるまで、買うべきマクロはないはずです。
ですが、産業用マクロレンズ沼からおさそいを受けているので(以下略)。



・おしごと

いそがしいです。もっとブログかいて読書したいです。
10月末くらいまでは気ぜわしいのが確定です。ふうふう。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[↑EL-NIKKOR使うと戻れなくなるらしいよ!!]


==========