マクロ☆スタイル

日常に高倍率マクロ撮影。鉱物標本写真/ルース。猫も撮ります。マクロレンズと産業用の変なレンズが多いです

ISO感度

Woods&Moon


もともとデジタルカメラに興味を持ったのがマクロ。
手元の石をいかに精密かつシャープに撮れるかということに尽きる。
と考えていたせいか、ISO感度は常に基本感度。
D90だと200が常用と高めなので、よほどのことがない限り高感度は使わない。


それでも夜にスナップを撮るときは、F1.4のレンズだろうと感度を上げざるを得ない。
いつも三脚を持ち歩いているわけではないので、
夜は開放F値でISO3200のMモードでばっかり撮っている。


ザラザラのノイズだらけども、たまには高感度もいい。
そんなときもあることはあるけど、やっぱりカリカリに解像していないとイヤ。
いわゆる「写真好き」とはちょっと違うな。と思ったりもする。
現在たのしく写真ライフをエンジョイしているので問題はなし。


Street light




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[↑暗ければ明かりをともせばいいじゃない!!]


==========