マクロ☆スタイル

日常に高倍率マクロ撮影。被写体は鉱物標本/ルース。猫も撮ります。マクロレンズとヘンなレンズが多いです

猫居酒屋

DSC_0210


お仕事で江古田に行きひと晩ホテルに泊まる。
そこで夜、猫居酒屋があるというのでいってみた。
が、中に入るとパーティがあるとかで猫がみんなケージの中。
いつもは放し飼いとのことで無念。


DSC_0206


猫は三匹で、仔猫というにはもうずいぶん大きくなっていて子供な感じはしない。
猫であるという段階でわたしは満足なのだけれども、パーティがあって猫を放し飼いにできないというならせめて表にそう貼りだしていただきたかった。
ちょっと誠実じゃないよなー とか思いながら一杯。


DSC_0207


写真はヤマザキシングルモルトと鴨とチーズ。そしてサラダなど。
一杯目はハイボールを頼んだのだけれども、これが
「なにこれ微炭酸ハイボール?」
ってくらい炭酸が抜けていた。
サーバーからではなく、ビンやペットボトルの炭酸で、あまり出ないから気が抜けたものを出したのだろう。
仮にも飲み屋でこれはない。酒を目当てにできないとは悲しいものだ。


DSC_0203
DSC_0205
DSC_0202


猫は一匹以外おねむだったけど、文句なしの器量よし。
猫がいなければ酒を飲む場所としてはあまり評価できないのは残念。
江古田にはよく泊まるので、よい場所ならリピろうと思っただけに慙愧に耐えない。
しばらく距離を置いてからまた来るとしよう。
猫がいる。というだけで価値があるのだから。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[↑お待ちどう様。微炭酸ハイボールです]


==========