マクロ☆スタイル

日常に高倍率マクロ撮影。鉱物標本写真/ルース。猫も撮ります。マクロレンズと産業用の変なレンズが多いです

あめぴょん撮影会

Ame-pyons


わたしが完全にハマった感がある『あめ細工 吉原』さんのマスコット的キャラ『あめぴょん』。
カメラ持ちとレフ持ちと紫水晶持ちの三体が揃ったので撮影会を撮影。


このシチュエーションで撮りたかったんだ…!
初めての一体をニコン持ちにしてから、ずっと撮りたかったのは抜群に秘密。


袋から取り出すとすぐに湿気でベタベタしてくるので、あめぴょんの撮影には気を使う。
光源もあまり当てすぎるとよくないので手早く撮った。
手抜きじゃないのよ!!
愛がこもっているのを写真から感じ取っていただきたい!!!


Ame-pyons


じつはレフ板持っているあめぴょんは二体目。
前に作ってもらって家に帰ったらレフが取れていたことを知ると、飴細工師マイコーさんが作っておいてくれた。
わたしの輸送が雑だったに違いないのにありがたい。
これからもちょくちょく買いに行かせてもらいます。


前のあめぴょんは、わたしが素人ながらライターの火で炙りながら再接着したのだけれども、ちょっぴり焦がしてしまったりする。
そのあめぴょんはわたしがしっかりいただきました。
あめぴょんを口にするのは初めてだったけれども、どんどん溶けていく姿に哀愁を感じる。
おいしゅうございました!!


じつはカメラには『Nikon』のロゴが入っているけど、レフには『NIPYON』と入れてもらった。
正面からではなく後姿の丸しっぽの愛らしさも堪能いていただきたい!!
あめぴょんのかあいらしさは猫派のわたしも納得のキャラクターだ。
さて次はどんなあめぴょんをオーダーしようかな。


Ame-pyons



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[↑あめぴょんに辛子味噌を塗ってだな…]


==========