マクロ☆スタイル

日常に高倍率マクロ撮影。鉱物標本写真/ルース。猫も撮ります。マクロレンズと産業用の変なレンズが多いです

東京の雪

DSC_0383


今日は東京でも雪が積もった。
とはいえ雪国の人ならば降ったうちにも入らず、積もったなどとはいえないレベルだろう。
それでもこちらに住んでいるとちょっとしたイベントで心が踊る。


DSC_0385


こんなに貧相でせせこましい雪景色。
だがそれがいい。
この程度の雪であっても、東京じゃ日陰ですぐにアイスバーンとなり600人が転倒する。
ダイヤだって乱れたりするのだ。
この程度でガマンしておきたい。


DSC_0401


つららだってできやしない。
できたとしてもほんの一日のうちの一瞬だ。
ロングソードのようなつららでチャンバラとかしてみたいものだ。


DSC_0386


そして雪は夜になれば道の片隅や電信柱においやられる。
珍しがっていても、所詮は邪魔者扱い。
こんなことが一週間も続けば雪は悪役となり下がる。


DSC_0403


なのでちっこい雪だるまを作るくらいがいい。
こうした期間限定の道祖神が東京にたくさんできる一日。
そんな一日として雪を楽しむ余裕がほしい。


DSC_0407



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[↑今日はコケずにすみました]


=========