マクロ☆スタイル

日常に高倍率マクロ撮影。鉱物標本写真/ルース。猫も撮ります。マクロレンズと産業用の変なレンズが多いです

やることで埋まっているきうじつ

The alley of Arakawa-ku


今日はおやすみだったのだけれども、あれこれとやることがあったり、道に迷っていたりとぜんぜん休んだ気にならない一日。


こういう日もあるさ。


自分に言い聞かせてみたところ軽く道に迷う。
雪がちらほら舞っているというのに、もう気分はお散歩気分。
シグマの古い24mmクォーターマクロでぱちぱち撮りながら。
カメラと街があれば迷子も悪くない。


The roof of the just exchanged bronze


珍しい光景に出会った。
打ちたてのピカピカな青銅をお寺の屋根に葺いているところだった。
青銅というとやはり緑青が浮いてから。というイメージがあるかもだけれども、新鮮な青銅はキレイなものだ。


Firefighting water in which a dragon lives


こちらは戸澤さんちの防火用水。
モルタル製の龍がいい味してるゥ。
街の変わり者が作った感(失礼)があるこうしたオブジェは大事にしていきたい。


こんな感じでフラフラしていたら目的地にたどり着きました。
道に迷ったときは諦めるのに限る。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[↑曲がり角があると無意識に曲がっちゃうの]


=========