マクロ☆スタイル

日常に高倍率マクロ撮影。鉱物標本写真/ルース。猫も撮ります。マクロレンズと産業用の変なレンズが多いです

ブラックオパール

Black Opal
石データ=不明
撮影=D90/ベローズ/EL-NIKKOR 105mm F5.6(逆)


石友である某氏とトレードしたもの。
わたしが出したものはムーンストーンであったので、レアリティがまるで違う。
ありがとうありがとう。


わたしは子供のころから光り物が大好きで、
物心ついたころから石に興味を持っていた。
しかしブラックオパールには悲しい経験がある。


母が大事にしていたブラックオパールのリングを、
砂場に持って行ってそのまま無くしてしまったのだ。
数年に一度、母からその旨を詳細に聞かされるたび、
すまないという気持ちとまたかという気持ちに苛まれる。
そのとき、わたくしまだ年齢一桁の頑是無い子供とはいえ凹む。


その祟りか、わたし自身はあまりオパールを懐に置かないでいる。
そして、どういうわけかよそから貰われてくることが多い。
何かわたしには想像もできないようなところで奇縁が働いているとです。


Black Opal




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[↑実は本日体調崩してる]


=========