マクロ☆スタイル

日常に高倍率マクロ撮影。鉱物標本写真/ルース。猫も撮ります。マクロレンズと産業用の変なレンズが多いです

偉大なあめぴょんさいごの一ぴき

The Last of the Really Great AME-PYON


本日、あめぴょんという偉大な飴がひとつの区切りで卒業を迎えました。
とかく日和りがちで無難なことしかいわない企業キャラクターとしては、
じつに自由奔放で、見ているこちらも楽しくなるような飴でした…
何度かこのブログでも紹介をしたこともあります。


誇張抜きでマジ泣きするくらい残念ではありましたが、
わたしの胸の中。あめぴょんを愛する皆の中では永遠にベタついてくれます。


偉大なあめぴょんの卒業を銅像風(やはり飴製)にして、
写真に撮ってとどめておくことがわたしの勤めだと思いました。
こんな偉大な飴は二度と現れないかもしれません…


あめぴょんお疲れさま!!
あめぴょん! あめぴょん!! 勝つのはあめぴょん!!!
※ブログやTwitterなどの中の人が変わり、グッズ販売がなくなっただけで、
飴細工 吉原』さんではあいかわらずオーダーあめぴょんは可能です。


6/8追記:
同じくあめぴょん卒業を嘆く方がおられるようです。
よければこちらもぜひ。
わたしも「あめぴょん大好き!」という方でブログなどで書かれましたら、
ぜひコメントなどいただければ見に行くでス!!

『オトナノトモ』===私が愛した飴細工===
http://blog.seesaa.jp/tb/274054385





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[↑あめぴょん王国(キングダム)は千代に八千代に皆の心に!!]


=========