マクロ☆スタイル

日常に高倍率マクロ撮影。鉱物標本写真/ルース。猫も撮ります。マクロレンズと産業用の変なレンズが多いです

葛飾区 東水元の熊野神社


大きな地図で見る


水元公園の周囲にはいくつか神社仏閣があり、それぞれ良い所がある。
一番のビッグネームはもちろん「しばられ地蔵」なのだけれども、
あえてこの熊野神社をチョイス。


Higashi-Mizumoto KUMANO-JINJYA


なんの変哲もない境内。
とりたてて目をみはるものがなにもない、ただの神社。
だがそれがいい
狛犬にバードミサイルの被爆痕があるのもご愛嬌。


Higashi-Mizumoto KUMANO-JINJYA


ああ、ものすごく立派なものがあった。
ご神木のタブノキ
この下でしばしアホみたいにぼんやりすると、
いろんなことがどうでもよくなる大らかさ。


Higashi-Mizumoto KUMANO-JINJYA


ロハスとかナチュラリストとかじゃなくとも感じる木のパゥアー。
現世利益とか健康がどうとかいうより、もっともっと身近なアレ。
友達とか仲間や家族がそばにいるような安心感。
神格化するよりは、もっと気軽に「よう元気」
みたいな付き合いを動植物。ならびに鉱物とはしていきたい。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[↑こちらがご神木のパイナップルの木です]


=========