マクロ☆スタイル

日常に高倍率マクロ撮影。鉱物標本写真/ルース。猫も撮ります。マクロレンズと産業用の変なレンズが多いです

D600のトリミング耐性

もともとマクロがしたくて入ったカメラの道。
どうしてもトリミングに対して否定的だったりする。
それというのも、画素いっぱいまで使って拡大して眺めることができる。
これがデジタルマクロジャンキーの楽しみだと思っているから。


最近ではマクロ撮影以外ならあんがいトリミングもいいのでは。
とまで思えるほどに日和り、撮影後にあれこれいぢるのもおかし、みたいな。


というわけでトリミング黒にゃんこ。
stray cat
ちこっとキツネ耳をしているのがかわいい。


元画像がこちら。
stray cat
突然の猫の出現にもあわてず、ひとまず日の丸構図で撮っておけば
これくらいまでできるのかー と、高画素の恩恵をひしひし感じる。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[↑高画素はステキだけどHDD容量がねー]


=========