マクロ☆スタイル

日常に高倍率マクロ撮影。鉱物標本写真/ルース。猫も撮ります。マクロレンズと産業用の変なレンズが多いです

町のお地蔵様


大きな地図で見る
荒川区は京成線の高架の下。
駐車場の中にぽっかりと鎮座ましますお地蔵様。


jizo


ときおり通るこの道でふと見るたびにたおやかで物静かで。
手入れもよくてお水とお花がいつも供えられている。
ああ、これが育ちのいい心得たお地蔵様というものなのだろうな。
と、ときおり訳も分からず合掌をしたりする。


DSC_0400


しかしいつからか張り紙が。
おや? と思って覗きこんだらこんな内容。
信心以前になぜこんなことを… と思わされる。


食い詰めた時代でもあるまいし、何故に涎掛けやお供物のビンなどを…
イタズラなのかもしれないが、早く使い慣れたものが戻ってくるといいなあ。
人間だって仏様だって愛用品のひとつくらいあるだろうに。


Jizo




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[↑立ち入り禁止が斜線で消されててよかったー]


=========