マクロ☆スタイル

日常に高倍率マクロ撮影。鉱物標本写真/ルース。猫も撮ります。マクロレンズと産業用の変なレンズが多いです

ペリドット

Peridot
D600 / bellows / Summar f=8cm


ミャンマーよりお越しのペリドットさん。
10mmくらいのラウンドカットで、ずいぶん前に手に入れたもの。
マクロで見るとガードルチップがすごいな…


クラックは承知で買ったものだけど、
ここまでガードルがガクガクしているということは、
リングから外した石か何かだったのだろうか。


といっても石は巡るものなので中古とか気にしません。
パワストさんがいうような前の持ち主がうんぬん。
前所持者の悪い波動や気がかんぬん。
まったく来にしませんのでカモンカモン。


ペリドットはわたしの誕生石。
子供の頃は緑の女王、エメラルドに嫉妬を覚えたものだけれども、
今ではそんな相対評価からは解き放たれ。
瑞々しいグリーンに心癒され。


誕生石を気にするくらいのロマンはあってもいいじゃない。
けれども浄化だ効果だ相性だとか。
そんな石に依存する思想は御免だよ。
エメラルドとペリドットを差別するよりもっと御免だね。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[↑定期的なパワストdisブログはこちらになります]


=========