マクロ☆スタイル

日常に高倍率マクロ撮影。鉱物標本写真/ルース。猫も撮ります。マクロレンズと産業用の変なレンズが多いです

おまえの名前はランちゃんだ!!

stray cat "Rann"


いつもわたしが近寄っても逃げずにモフらせてくれるこの猫。
とくに呼び名もなく「猫」「ニャンコ」とテキトーに呼んでいた。
それでもいいのだけれども、ほぼ毎日のように会う。
ならば名前をつけてやろうではないか。ランちゃんとす。


いつも白線の上あたりにいる→ライン上にいる→ライン→ラン。
というカンジ。猫の名前はこれくらいでいいじゃない。的な気軽さで。
むろん雌であるのは確認済みである(いい笑顔)


この日はD600にベローズをつけて持ち歩くぞと思って叶わなかった日。
気分はEL-NIKKORだったので、BORGのヘリコイドをつけていた。
無限遠あたりしか撮れないこの装備では、
人懐こいランちゃんを撮るには準備不足であった。
カテゴリも本来なら「ベローズプレイ」ではないのだが、
そこは同じようなものと許していただきたい。


まあいいか。撮影を忘れてモフろう。
ランちゃんの耳の裏を掻いてやり、
狭い額をなぜてやるのだ。


stray cat "Rann"
撮影=Nikon D600 / BORG helicoid / EL-NIKKOR 135mm F5.6(NEW)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[↑持ち出し用でPB-6買い増さないとな…]


=========