読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マクロ☆スタイル

日常に高倍率マクロ撮影。被写体は鉱物標本/ルース。猫も撮ります。ヘンなレンズが多いです

病人によるズームマイクロニッコールの試写

土曜日の仕事で弁当に当たり、日曜では頭痛をともなう風邪の諸症状。
そして月曜は完全にグロッキーにて合掌。


午前中は動けず横になり、午後の診療から病院に駆け込んだのだけれども、
新しく届いたレンズをつけて道すがらを試写することができた。
Ai AF Zoom Micro Nikkor ED 70-180mm F4.5-F5.6D だ。
このレンズさえあれば、拙マクロレンズロードマップはひとまず埋まることになる。


数年来、美品を求めて網を張り巡らせていたのだけれども、
このたびほぼ新品同様、箱と付属品完品付きで安く手に入れことができた。
もしかしたらVR付きでリニューアルされるのではないかと思っていたけれども、
ニコンの中の人が某記事で「あまり売れない」といっているくらいだ。
現在の日本の経済状況を考えて、まだまだ当分リニューアルはなかろうよ。


けれども使用者は皆「使いやすくて写りもよい素晴らしいレンズだ」。
と、各方面で声を揃えていた。
マクロマニアとしてはいつかは揃えておきたいとずっと思っていた。
ようやく会えたねZMN。



レンズのレビューはもう少し使い込んでから。
ひとまずは試写をアップするにとどめておこう。
撮影時は夕方だったので光量が弱く、ISO感度が640から1600と高め。


Mimicry of a stray cat

stray cat

DSC_0850

DSC_0836

DSC_0839




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[↑次は部屋でブツ撮り試写したい]


=========