マクロ☆スタイル

日常に高倍率マクロ撮影。鉱物標本写真/ルース。猫も撮ります。マクロレンズと産業用の変なレンズが多いです

冬が来る

stray cat


また、野良猫にとって試練の時期が来る。
太陽の出ている時間は短く、
地面は凍てついてくる。
お水だって凍るときもある。


stray cat


貴重な日向ぼっこを邪魔したくないので、
いきおい猫との距離は遠くなる。
すぐにカゲができてコントラストが強くなる冬。
猫たちにはいつも日の当たるところにいてほしい。


stray cat


ときおり、近づいても逃げない猫もいてわたしの心を暖めてくれる。
ありがとうね。
わたしの手からいくらでも体温を持っていってくれ。みたいな。


stray cat


かと思えば日陰が好きなものもいたり。
猫は太陽の光のみに生きるにあらず。
どっしりした背中が、そうわたしに告げた。
いつだって猫たちはわたしなんかより何倍も強くて。
そこに痺れて憧れてわたしはシャッターを切るのだ。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[↑わたしは猫になりたい]

冬がはじまるよ(オリジナル・ヴァージョン)

冬がはじまるよ(オリジナル・ヴァージョン)


=========