マクロ☆スタイル

日常に高倍率マクロ撮影。鉱物標本写真/ルース。猫も撮ります。マクロレンズと産業用の変なレンズが多いです

ひだまり

stray cat


もうごまかしようのないくらい冬の時期。
短いひだまりの中で完全に警戒を解いている。
もちろん近づくとビクッとされるので邪魔しない範囲で撮影など。
初めは死んでいるのかと思ってこっちがビクッとしたよ…


stray cat


この時期、太陽熱を最大効率で受けられる黒猫さんてば余裕の表情。
余裕でもないんだろうけど、その毛並みの色を存分に活かしてほしい。
そして願わくば撫でさせて… と近寄るとカッと睨まれ近寄れず。


stray cat
撮影=D90 / Zoom Micro Nikkor ED 70-180mm F4.5-F5.6D


かと思えば耳だけ日光浴のストイックなやつも。
耳のあたりが皮膚病か何かか、毛が抜けている。
早くよくなってわたしに撫でさせておくれ(逃げられる)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[↑ニャンダフル日差し]


=========