マクロ☆スタイル

日常に高倍率マクロ撮影。鉱物標本写真/ルース。猫も撮ります。マクロレンズと産業用の変なレンズが多いです

春猫と春猫撮り

stray cat

春が近づいて、猫たちもウォーミングアップを始める。
この強い風もあと数度吹いたら、猫垂涎の春だ。
出会う猫たち猫たちに、
「よく冬をがんばって越したな。もうすぐ春だぞ!!」
みたいな激励をして回り、不審者になるわたしの心もまた春っぽく。

stray cat

冬を越えることができなかった猫は多い。
だが、それを嘆いて悲しむよりも、
乗り越えてきた猫たちと写真を通したわずかな交流を、
この時期もっともっと過ごしていきたい。

stray cat

背景の緑もつやつやで、生えてきたばかりといわんばかりの瑞々しさ。
カメラを持ち出すのは暖かい時期が好きなわたしも嬉しくなる。
まだ春一番と花粉と黄砂が多く、
うかつに扱うとただでさえゴミ問題で頭を悩ませているD600。
ますますゴミの侵入を本体に許してしまう。

stray cat

もっともわたしは外で撮るときにレンズ交換をほとんどしない。
一日一本で回るのが安定のスタイルだ。
猫もわたしも、一日も早い春の到来を待っている。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[↑花粉は早くどっかいってー]


=========