マクロ☆スタイル

日常に高倍率マクロ撮影。鉱物標本写真/ルース。猫も撮ります。マクロレンズと産業用の変なレンズが多いです

宅のエドザクラ

わが家で育てているエドザクラの鉢植えが満開になった。
春の花は菜の花からサクラまでなんでも好きなので、
花見の雄、ソメイヨシノが退陣した今となっては
少しずつ時期をずらして咲いていただける他種がありがたい。
そしてマクロ者としては激写せずにはいられない。


どーん。
Edo-zakura
D600/fujinon A 1:9/180


どどーん。
Edo-zakura
D600/FUJINON-M 6.3cm F3.5


どどどどーん。
Edo-zakura
D600/FUJINON-M 1:2.8 f=2cm


あやしいフジノンレンズで撮る日本の春。
すべてのことがらをコンパクトにまとめる本邦としては、
マクロレンズで接写することがお作法なのではないかと思うことしきり。
そして接写のいいところは、荒れたわが家を見せずに済むということですね。
けれども、茅屋にひと鉢のお花の余裕があれば、そんなこと気になりません(と思う)。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[↑フヂノンAさんが「俺は現行であり怪しくない」と異議申立ててます]


=========