マクロ☆スタイル

日常に高倍率マクロ撮影。鉱物標本写真/ルース。猫も撮ります。マクロレンズと産業用の変なレンズが多いです

ににに女體神社


大きな地図で見る


近くにある病院に用事があったのだけれども、
時間を合わせるために何気なく付近をぶらぶらとしていたら見つけた神社。
…にょ、女體…神社!?

Nyotai-jinjya

はふん。何かちょっぴり裸像的なものがあったり!! するんですかっ!!!!?
とか思っていたんですけれども、いたってフツーの鳥居がまえ。
煩悩退散、払い給え清め給え。

Nyotai-jinjya

女性の悩みや願いを叶え、おきまりの安産も司るという。
ひとつ、近くに入院している母のために祈っておきましょう。

Nyotai-jinjya

しかし名前のインパクトの強さよ。
正直なところ地味などこにでもある感じの境内で、
むしろ狭いといってもいいくらいの神域だが、
こぎれいですがすがしい。

そこを守る狛犬の顔のどことなき柔らかさ。
とても愛嬌があり、わたしはこの狛犬。好きだ。


Nyotai-jinjya




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[↑男體神社はないのかな?]


=========