マクロ☆スタイル

日常に高倍率マクロ撮影。鉱物標本写真/ルース。猫も撮ります。マクロレンズと産業用の変なレンズが多いです

南アルプス天然水Sparkling

Minami-Alps TENNENSUI Sparkling


南アルプス天然水のガス入りが出るということで、発売日に箱買い。
日本の水好き&炭酸水好きとしては気になる一本だった。
なお、天然水でスパークリングといっても炭酸は後から入れたモノ。
あくまで『天然水ベース』で作った炭酸水だ。
ペリエみたいなナチュラル炭酸水とは違う。

だが天然の炭酸水より、味のいい天然水にガス入れたほうがいいなーとは思った。
そのほうが味がすっきりしていそうだからだ。

飲んでみた。おいしい。
炭酸水素ナトリウムや炭酸水素カリウムなど、若干の塩味を感じさせる添加物がなく、
飲んでて余計な味が一切しない。

炭酸の強さは中くらい。
ウイルキンソンよりは弱いが、ペリエよりは強い。
泡立ちは細かくそのままごくごく飲める。
ウイスキーを割ってハイボールもよし。

しばらくは炭酸水を毎日浴びるように飲める幸せ。

Minami-Alps TENNENSUI Sparkling
D600/PCS ARSAT H 35mm F2.8





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[↑セブンの炭酸もけっこー好き。ただしノーマルに限る]


=========