マクロ☆スタイル

日常に高倍率マクロ撮影。鉱物標本写真/ルース。猫も撮ります。マクロレンズと産業用の変なレンズが多いです

日常に戻る

忌引きが明けて、さあ日常に戻るぞ。
こちらに残った我々にはすべきことがあるのだ。
と、意気込んで出勤したところ、自宅付近で飛び降り自殺の現場を目撃。
チラリとしか見ていないが、まだ若い女性だった。
死に急ぐ若人にただ合掌するしかなかった。

空はこんなに眩しいのに。
Cloud of Nakagawa
君は眠りたいという。



「季節は百代の過客にして、行き交う人もまた旅人なり」
Stray cat
この猫が呟いたような気がした。



厳しい現実に生きる野良猫たち。
Stray cat
「死ぬくらいなら殺してやるニャー」的なまなざしで見られて怯む。



夜。お気に入りの場所でスカイツリーを眺める。
TOKYO Skytree
もう何が日常なんだか非日常なんだか。
という一日だった。

しかしながら、こうして雑文を書けるのが。
写真を撮れるのが、わたしにとって、幸せな日常なのではなかろうか。
表現をアウトプットできる自分を少しだけ褒めてやろう。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[↑三脚忘れたのでスカイツリー写真はカバンとクツで固定と仰角取りました]

キテレツ大百科ソングコレクション′92

キテレツ大百科ソングコレクション′92

  • アーティスト: TVサントラ,藤田淑子,守谷香,YUKA,内田順子,CHICKS,あんしんパパ,森恵
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 1992/06/21
  • メディア: CD
  • クリック: 4回
  • この商品を含むブログ (6件) を見る


=========