読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マクロ☆スタイル

日常に高倍率マクロ撮影。被写体は鉱物標本/ルース。猫も撮ります。ヘンなレンズが多いです

ステキペンチ ネジザウルスGT

Great pliers. Neji-saurus GT(PZ-58)


ちょっと前にホームセンターを歩いていたら、ズギャッとハートに来るペンチがあったので購入。
ここのところ忙しくて開封もしていなかったので、開封がてら撮影など。

このペンチの何が凄いかというと、先端の合わせが凄い。
ネジがつかみやすいように凹んでいて、タテヨコのスリットががっちりネジをつかむのだという。

さっそくネジ山が舐めたネジやサビたネジを探し、
ペンチを片手に家中をうろうろしたのだけれども、
我が家にそんなネジはなかった。

仕方がないので風呂場のドアに使われていたトラスネジをぐるぐる回す。
すごい、簡単に回せた!!!
本末転倒なことをしていたけれども、デザインもステキなのでいい買い物をした。


Great pliers. Neji-saurus GT(PZ-58)


販売元のサイトを見てみると、ネジザウルスのページがすごい。
なんというか遊んでいる感がすごい。
[http://www.engineer.jp/urusu/index.php?cID=1:title=【ウルスの大冒険】
]
マンガあり動画あり。
こういう会社の道具は積極的に使っていきたい!!


Great pliers. Neji-saurus GT(PZ-58)


パッケージも凝っていた。
ペンチでネジを回せることを全面に押し出している。
が、エストラマー製のグリップ。番線切り。バネ入りグリップも使いやすい。
今まで使っていたのは小学生の頃から家にあるラジオペンチだったけども、
これからはネジザウルスが我が家のメインのグリップ工具となるだろう。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[↑工具ってついつい買っちゃう]


=========