マクロ☆スタイル

日常に高倍率マクロ撮影。鉱物標本写真/ルース。猫も撮ります。マクロレンズと産業用の変なレンズが多いです

螺旋階段

Spiral staircase


出張先で泊まったビジネスホテルが塔みたいで面白かった。
客室は外周と、中空になった中心部の内周にピザみたいな形に配置されていた。
何かこう、魔術師学院の塔。しがない学生たちが寝泊まりしている寮みたいだ。
想像力を刺激されて、カメラ片手にホテルを探検。
かなり不審者だが気にしない。

塔の内部にはふたつの螺旋階段があって、
それでれ色違い、巻き方違いと芸が細かい。
わたしが泊まっていたのは比較的低層であったけれども、
わざわざ最上階まで昇って螺旋階段を激写。

ここを使って最上階まで昇り降りする気にはならないので、
もちろんわたしは魔法(エレベーター)を使いました。
心のなかの設定ではわたしは学生ではなく導師。的な。
なんとなく気に入ったのでまた泊まりたい。
次は導師にふさわしく広い部屋で。


Spiral staircase





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[↑ヘンな建築大好き]


=========