マクロ☆スタイル

日常に高倍率マクロ撮影。鉱物標本写真/ルース。猫も撮ります。マクロレンズと産業用の変なレンズが多いです

外飼いの猫

Stray cat ω

 

別に猫の尻を追いかけているわけではなくて、

落ち着きのない猫だといつもこんな感じの写真を量産する。

まったく腕の問題であることは否めないけれども、

狙っても撮れない写真はこういうときに撮れるのでよし。

 

 

Stray cat

左右に動きながらの猫を後ろからにじり寄っているので、

この日はやはりこんな具合だ。

広角レンズ使用なので、じつはかなり接近している。

そのため距離を取られがち。

 

 

Stray cat

ようやく正面から撮れたと思ったらすぐにそっぽを向かれる。

首輪からわかるようにこの猫は外飼いさん。

人懐っこいのだけれども、カメラの射線をかいくぐっては

わたしのスネに額をこすりつけてこようとする。

嬉しいけれども少し悲しい。

 

 

Stray cat

短しっぽのトラと一緒に飼われているっぽいハチワレさんは、撮り手の心をわかってくれていた。

かなり近寄っても臆する様子もなくナンバープレートのかほりをチェック。

グレーの体毛が高貴な印象。

 

 

Stray cat

 

こちらを向いて舌なめずり。

どうやらこのナンバープレートはお気に召したようだ。

左鼻のわきにあるワンポイントのグレーが印象深い。

道々、巡り歩いた先でこんな出会いがあると、

重いカメラを持っていて本当によかったとわたしの印象もジョリーナイス。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 [↑印象ってインドの象って意味っぽいですよね]

 

 

Schleich シュライヒ 動物フィギュア インド象(オス)  14653

Schleich シュライヒ 動物フィギュア インド象(オス) 14653