マクロ☆スタイル

日常に高倍率マクロ撮影。鉱物標本写真/ルース。猫も撮ります。マクロレンズと産業用の変なレンズが多いです

くいのみ屋『ふう』でヒツジを食べる

酒飲み友達四人といってきました。
亀戸は羊肉料理『くいのみ屋 ふう』
ヒツジだいすきなわたしはホイホイついていって、
盛大にのみくいをしてきました。

前菜として三種盛り(四人前)
_DSC6645

ラムぽん
_DSC6646

パクチー餃子
_DSC6647

ラムチャーシュー
_DSC6649

スペアリブ
_DSC6650

トムヤム水餃子
_DSC6652

クミン春雨炒め
_DSC6653

バクテー(スペアリブの薬膳スープ煮)
_DSC6658

ヒツジとパクチーがらみの料理がどっさり!
堪能させていただきました。
私的にはもっとヒツジ臭くても一向にかまわないんですけど、
ヒツジ未体験のひとを連れてくるにはいいかもしれない。
食べやすくて酒によく合う。
わたしは紹興酒を合わせてました。

上記写真のメニューでどれかひとつを選べ…といわれたら。
スペアリブ…かな。
骨付きのところの美味しさを香辛料と、
散らした甘く香るピンクペッパーでいただくしあわせ。

次はトムヤム水餃子。
ライムの酸味がたまらず、スープはお残しできません。

スペアリブがかぶるけどバクテーもいい。
スープは案外薄味で、酒の〆にこれをいただくのもアリ。
ぜいたくな〆のメニュー。


いつもおいしい店を紹介してくれるSAGARA氏には感謝。
_DSC6659

今度は昼からダメな感じでぜひ飲みたいものです…
_DSC6660





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[↑はしご先では新鮮なおさしみを食べました!]