マクロ☆スタイル

日常に高倍率マクロ撮影。鉱物標本写真/ルース。猫も撮ります。マクロレンズと産業用の変なレンズが多いです

職場の裏にもカミサマ

わたしの職場の近くにある裏路地を行くと、ふだん地元のニンゲンしか通らない道に出る。
そこに個人の駐車場があって、その駐車場の敷地にわずかばかりのデッドスペースがある。
そこに鎮座ましましているヤシロがある。
little shrine


夏ともなるとヤブだらけになるけれど、きちんと手入れをされていてこざっぱりだ。
意識的にたまに通っては様子を見ているのだけれども、まだ一度も手入れをされている姿は見ていない。
中にどのようなご神体があるかはわからないが、一度は拍手を打たせてもらいたいもので。

little shrine

注連縄も御幣もきれい。
日本の美しい心が見えるっていうもんです。


==撮影==
D90 / AF NIKKOR 24mm F2.8


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[↑裏路地にはたいていカミサマいるよねー]


==========