マクロ☆スタイル

日常に高倍率マクロ撮影。鉱物標本写真/ルース。猫も撮ります。マクロレンズと産業用の変なレンズが多いです

のほほん族

Humidifier "NOHOHON-ZOKU"
ホコリの積もった背景すみません…


ここのところ仕事がたてこんでゆっくり趣味の写真を取ったりする気力もなく、
家に帰るとふろっておさけ飲んで就寝なカンジでございました。
そろそろ現世にも帰ってこれる気がします。帰ります。


そんなわたしに友人が上記写真の自然気化式の加湿器をくれました。
太陽電池で首を振る癒しグッズでおなじみ「のほほん族」の加湿器バージョン。
アタマに咲いた脳天気な触手から蒸気を発散してノドハナお肌を守ってくれるようです。
花粉症のわたしには地味にありがたいグッズで。


この加湿器にはアロマウォーターがついていて、数滴入れておみずとともに蒸発させる。
するとなんとなくいい香りがするんじゃない?
くらいの効果で癒しパワーを増すという塩梅です。


加湿効果という意味では気休めみたいなものです。
なにせ本体スペースの半分は起き上り小法師機能のためのウエイトです。
おみずは40mlしか入りませんので推して知るべし。


ちょっぴり実用のインテリアと考えて、のほほんと癒されるのがお作法。
誰かにプレゼントしやすくて、もらったほうもちょっとうれしい。


なお、他ののほほん族と違ってアクティブに首を振りません。
起き上り小法師ですから指先でつつくとゆらゆら揺れます。
遅く振れると水がまだ一杯のあかしで、早く振れるとおみずプリーズのあかし。


わたしはこれを防湿庫の上に鎮座ましましてます。
湿度を嫌って防湿庫を置いているのに、その上へ加湿器を置くとはなんたる!
みたいなアンビバレントも楽しめ一石二鳥。みたいな。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[↑グリーンはベルガモットオレンジの香りでした]


=========