マクロ☆スタイル

日常に高倍率マクロ撮影。鉱物標本写真/ルース。猫も撮ります。マクロレンズと産業用の変なレンズが多いです

オレンジ色のヒスイ

Orange Jade
石データ=1.24ct ⇔6.5mm ミャンマー
撮影=D90 / ベローズ / MD MACRO ROKKOR 50mm F3.5(逆)


こちらミャンマー産のオレンジジュースでございます。
いえ、オレンジジェードでした。
みたいなネタから入りましたが、期せずカボション四連続。
カボ祭りですね。わっしょい! わっしょい!!


肉眼で見るとくすんだはちみつのような色で、
もっとテリっとしているのですが、アップで見るとカンが目立ちますね…
内部には取りきれなかったみかんのスジが見えます(まだ続けている)。


肉眼では見えないものをこうして大きく写すのが、マクロ者であり
石オタであるわたしの楽しみなのだけれども、
見たくないものもたまに見えたりして悩ましいです。
が、瑕疵も含めて好きになるのがわが石道。
あばたもエクボみたいなものですよ。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[↑ミカジューおまちどおさま]


=========