マクロ☆スタイル

日常に高倍率マクロ撮影。鉱物標本写真/ルース。猫も撮ります。マクロレンズと産業用の変なレンズが多いです

50mm

stray cat


フルサイズにして思ったこと。
50mmだと猫を撮りにくい。
なにこれ広角レンズ? みたいな。


60mmだとそんなに違和感はなかった。
55mmでもだ。
何故50mmだけこんなことを感じたのかは謎だ。


世の中慣れている猫や、
触らせてくれる猫ばかりではなくむしろ逆。
ドントタッチでアンタッチャブルな猫のほうが普通。


それでもAFが使えるF1.4はこれしかないので、
明るいから使う、的な消極性。
開放なんて使わないくせに!!


猫用にひとつくらい望遠ズームがあってもいいかなとか浮気心。
便利ズームを使うと帰ってこれない気がするので、
とびっきり使いにくいけど写りはスゴいズームがほしい。


stray cat




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[↑石用と猫用レンズがあれば幸せです]


=========