マクロ☆スタイル

日常に高倍率マクロ撮影。鉱物標本写真/ルース。猫も撮ります。マクロレンズと産業用の変なレンズが多いです

清いかもしれない一票

DSC_0077


いつも期日前投票なわたしだけれども、この日は直接投票。
たまたま母校が投票場所ということもあり、
選挙に行くというよりは母校を眺めに行く。
的な気分でフラリと。


ああ、まだこの飼育小屋あるんだ。
今はもう何も飼われていないけど、
わたしの頃はウサギやらカメやらインコやらがいたな。
風見鶏だけは前と変わらないのう。
みたいなことを考えながらフツーに感慨に耽る。


DSC_0078


飼育小屋だけじゃない。
いろんなものが変わっていない。
増えたものはあれど、減ったものがほとんどない。
あれまあ、この変化激動著しいこの時代にあんれまあ。
この池も記憶の中よりずいぶんちっこいけれど、
基本的にはそのままじゃない。
○○くんがふざけて落ちて、ずぶ濡れになった池じゃない。


DSC_0083


天使(?)の像はずいぶん風化しているけれども、
むしろよくここまで残っているもんだ。
天使(?)が風化したぶん後ろのクスノキが勢力を伸ばしている。
よく見ればプールのヘリにまで幹が侵食している。


子供のわたしから見たらそこそこ大きかった樹が、
今の等身大のわたしの記憶にジャストフィットしている。
時空を超えて頑是なきわが幼少期が重なるようで、
投票しにきてよかったと思わせられ。
この一票がムダになりません様に。


DSC_0084
撮影=D90 / Zoom Micro Nikkor ED 70-180mm F4.5-F5.6D




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[↑裁判官の信任とかよくわかんないです]


=========