マクロ☆スタイル

日常に高倍率マクロ撮影。鉱物標本写真/ルース。猫も撮ります。マクロレンズと産業用の変なレンズが多いです

ネコババ

世間じゃ他人のものを盗んで隠すことをネコババとかいうらしいじゃニャいか。
今日は特別に本当のネコババを見せてやるニャ。
マジ特別ニャンだからニャ!!


まず穴を掘ります。
お、ここはバラが植えられているだけあって土も柔らかく、
かつ肉球にてさくさく掘れる良質の土でありベスト。みたいな。


stray cat


適度に深く、はみ出ることのないくらい広く掘ったのち、
そこを目掛けて粗相をするニャ。
眉にシワを寄せているけど開放感たっぷり!! な風で。


stray cat


たっぷり出し終わったら粗相を隠します。
出した自分のモノに肉球が触れないように注意ニャ!
こんなふうに猫はキレイ好きなので、自分の出した大を埋めて隠す。
これがネコババ=猫糞という言葉の由来ニャ!!
盗むなんてとんでもない上に清潔感あふれる猫の習性ニャ!!! 的な。


stray cat


ついでにニオイも嗅いでおくニャ。フガフガ。


stray cat




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[↑最近じゃコンクリばかりでネコババもできやしないニャ!!]


=========