マクロ☆スタイル

日常に高倍率マクロ撮影。鉱物標本写真/ルース。猫も撮ります。マクロレンズと産業用の変なレンズが多いです

地下鉄の配管

Marunouchi Subway Line

細いパイプが整然とどっかから来てどっかに向かっていく。
最近の地下鉄でここまで露骨な配管は珍しく、
だいたい隅っこの方にまとめられて箱がかかっている。

あら珍しい。
素通りするのももったいないので、
立ち止まってパチリと写真に収めておく。


Marunouchi Subway Line


なんだかわからないけど、なんだか美しい。
的なシンメトリーがある。
でもあまり見ているとだまし絵を見ているみたいでクラクラする。

地下鉄内の連絡通路にいると少し異次元チック。
上下左右の感覚まで狂ってくる。迷うのも仕方ない。
じつはこのとき迷子状態だったのは抜群に秘密だ。
さてここはどこだったっけか。

正体見たり、丸ノ内線。


Marunouchi Subway Line






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[↑方向音痴に首都圏の電車はつらいです]


=========