マクロ☆スタイル

日常に高倍率マクロ撮影。鉱物標本写真/ルース。猫も撮ります。マクロレンズと産業用の変なレンズが多いです

自転車に乗ろう

Mountain bike

夜、なんだか突然自転車を漕ぎたくなって、
しばらく放置していたマウンテンバイクに空気を入れ、
チェーンに油を回してグリスを塗る。

原付で通勤をするようになってから、自転車はめっきり乗らなくなってしまった。
高校時代から、マウンテンバイクはわたしの足代わりだったのに。

Bench

水辺のあるところまで深夜の散歩。
冬本番前に来たかった。ここはバイクでは入れないところだから。

ひさしぶりの自転車は楽しい。
積極的に運動らしいことすることがあまりないせいか、
これしきでも身体がみるみる温まってくる。

たまには軽い運動も悪くない。と思いつつも、
一度中断した習慣はなかなかカンが戻ってこない。
ふたたび自転車通勤に戻すことができるだろうか。
楽を覚えた身体がどこかで嫌がっている気がする。

Traveling

小一時間。適当に流して帰る。
ピクピク痙攣しかける太ももに鈍った身体を感じつつ、
お風呂に入って柔軟体操。
冬が来る前にスポーツの秋を満喫しておこうと思ったり思わなかったり。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[↑帰ったらシャツがビシャビシャだった!]