マクロ☆スタイル

日常に高倍率マクロ撮影。鉱物標本写真/ルース。猫も撮ります。マクロレンズと産業用の変なレンズが多いです

海洋堂MOVIE REVO No.003 スティッチ (試作品626号)

MOVIE REVO Stitch

スティッチが好き。
というと何やら少しやんちゃなタイプ。
世に言うDQNみたいですが、大好きなんです…

フィギュアの完成度が高いことでおなじみ海洋堂。
しかも稼働フィギュアであるリボルックでスティッチが出る!
そんなWEBの一報が入ると、わたしは速攻で予約を入れました。

 

MOVIE REVO Stitch

わたしもスティッチグッズはたくさん持っていますが、カンペキです。
スティッチグッズは原作の色よりもやや薄めに作られることが多いのですが、
原作に忠実なちょい濃い目な色をしています。
わたしは若干露出を高く撮っていますが、見た目はもうすこし濃い目。
こんな形ですが、関節の可動範囲とふたつフェイスパーツで、
いろんな表情をつけることができて、年甲斐もなく夢中になって遊んでいます。

 

MOVIE REVO Stitch

ビーチの背景紙がうれしい。
六本腕バージョンにすることもでき、各種触覚も装着できる。
いまだかつてこんなに遊べるスティッチグッズはなかったですね…

 

MOVIE REVO Stitch

MOVIE REVO Stitch

犬のふりをしている四つん這いスティッチも再現できます。
アゴの可動範囲がとても大きく、ここの角度でずいぶん表情が変わります。

 

MOVIE REVO Stitch vs King Gainer

こちらは同じく海洋堂のリボルテック『キングゲイナー』。
こんなことをして遊んでいると子供みたいですが、
子供時代にだってこれまでフィギュアで遊んだことはないですね…楽しい!!

フィギュアは買ってもどうせホコリまみれになったしまうので、
あまり買わないようにしていたんです。
でも、可動フィギュアは飾るだけでなく、こうして遊べるのが魅力で…
いじっている間は、顔のニヤニヤが止まりませんでした。
グッジョブ海洋堂!! 

MOVIE REVO Stitch

MOVIE REVO Stitch

MOVIE REVO Stitch

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

[↑わたしの部屋は、どの角度を見てもスティッチがいるんですよ?(真顔)]