マクロ☆スタイル

日常に高倍率マクロ撮影。鉱物標本写真/ルース。猫も撮ります。マクロレンズと産業用の変なレンズが多いです

そのふぐりは!!

ちょいとカメラ片手に町をぶらつくスキがあったのでぶらり。
すると見覚えのある猫が日だまりから出てきた。
…お前見たことある猫じゃないか?

Stray cat

あっ、短いしっぽにこのふぐりはふぐりは!!
間違いないいつぞやの猫のふぐりだ!!

Stray cat

元気そうでなにより。
前回はモフらせてくれなかったが、今日は腹を見せて撫でれポーズをいただく。
わしわしと撫でさせてもらっていると、あちらからは前回モフらせてくれたハチワレが。

Stray cat

やってきたけど、そのまま車の下にスルーイン。
本当に猫というのは気紛れなもので…
茶トラは視線だけハチワレに動かすものの、わたしのモフりに夢中。
前回は触らせてくれなかったんだけど、じつにいい気紛れだ。

Stray cat

Stray cat

 

日差しがあたたかくなってきた。
花粉も日々多くなっているが、ひだまりの猫の姿には替えられない。

Stray cat

ほんの30分ほどの移動中のことであったが、
カメラは常に持っておくものだ。
猫多き町に幸いあれ。

 

Stray cat

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 [↑この近くで猫写真展もやってました(時間なくて行けなかった)]