マクロ☆スタイル

日常に高倍率マクロ撮影。鉱物標本写真/ルース。猫も撮ります。マクロレンズと産業用の変なレンズが多いです

そのへん界隈

DSC_0269


友達の誰だったけか。
唇キュッとさせて、こんなことをいっていたのを思い出した。
「ミントはバイオテロよ…」


虫よけにもなってハーブティーにもなってグリーン鮮やか。
はて。何がいけないんだろうかとと思ったが、
繁殖力旺盛で背の低い草どもを駆逐し、どこまでも領地を広げるらしい。


それからこのミントグリーンを見るたび神妙な気分になる。
園芸マニアには抜群の嫌われ者なのだというのも納得。


DSC_0276


荒川区役所など撮影。
古びた建造物にある味が今まさににじみ出ている感があり。
手前の三角な壁は311に崩れたきりか。


この建物もあと数十年すれば文化財になるのかしら。
朽ちるものは朽ちるに任せなければ、いずれ世界は文化財だらけ。
先のミントみたいに増え続けて新しく出てくる何かが息苦しくて。


ワビは古くてサビは壊れている。
シンプルにワビサビを見直すと、
なくなって初めて記憶の中に生きることもあるんじゃないかと。
それを受け入れて初めて侘びて寂びるんじゃないかなあと。


ひとまずSDカードの中にデータで保存。
しかるのちWEBに保存。
ここに侘び寂びは残らないかもだけれど、
記録には残る。

わたしごときにはそれでいいじゃない。的な。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[↑一面ミントの野原をごろごろしたい]


=========