マクロ☆スタイル

日常に高倍率マクロ撮影。鉱物標本写真/ルース。猫も撮ります。マクロレンズと産業用の変なレンズが多いです

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Nikon F フォトミック FTn

実用することがないとしても買ってしまうこともある。 こうなってくると、いよいよ「わたしはコレクターではありません」 とはいえなくなってくる。 でも人って何かしら集めていたりするものじゃない? 的な回避もまだできる。世の中には、 「写真を撮るため…

螺旋階段

出張先で泊まったビジネスホテルが塔みたいで面白かった。 客室は外周と、中空になった中心部の内周にピザみたいな形に配置されていた。 何かこう、魔術師学院の塔。しがない学生たちが寝泊まりしている寮みたいだ。 想像力を刺激されて、カメラ片手にホテル…

けがねこ

わたしが地元の町を歩いていると、後頭部。左耳の後ろを怪我した猫。 野良猫では珍しい負傷部位ではない。 縄張り争いのケンカで負ったのだろうか。 これくらいの怪我では泣き言のひとつも上げない野良の強さを見習いたい。この猫は負傷に見合う戦果を上げら…

プーアル茶(生茶)

ちょっと前からプーアル茶にご執心なわたし。 というのもプーアル茶には熟茶と生茶というものがあり、 日本で一般的なのは熟茶。 ならばと通販してみた生茶がおいしいのなんの!!ものぐさなわたしは一回淹れたお茶で、 その日一日お湯を足し足し飲むことが多…