マクロ☆スタイル

日常に高倍率マクロ撮影。鉱物標本写真/ルース。猫も撮ります。マクロレンズと産業用の変なレンズが多いです

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ミケふたたび

前回エンカウントしたマズルが♂っぽいミケさん。 またあそこらへんを通るのでいるかなーと思ったら…いた!!今日はわたしが持っているAFレンズの中では一番長い、 ズームマイクロニッコールを装備している。 今日こそその股間を激写してくれるわ!! とばかりに…

リキッドクリスタル

一ヶ月以上、自室のそうじをしみじみやり続けているのだけれども、 無くしたと思っていたものがぽろぽろ出てくる。銀製のネックレスチャーム。 昔撮った写真の束。 PLフィルター。 スティッチのぬいぐるみ。 そして、液晶の入った小瓶。この液晶はずいぶん前…

黒猫の日

自宅用のケーブルを買いにちこっと外に出たら、 行く先々で黒猫に遭遇。 なんとなく持っててよかった90mmマクロつきカメラ。立て続けに三匹とは眼福眼福。 さて先を急ぎますかとおもいきやまたもエンカウント。 …むむ。しっぽに特徴アリ!! 何この子!! しっぽ…

ちょっとそこの三毛さん!?

ふらりと歩いた狭い道。 そこにあった駐車場に一匹の三毛が。 鳥の巣みたいな暖かそうなところでグルーミングしていた。アレお前なんか顔りりしくね? そのマズルの具合やアゴ周りのがっしり感…まさかオスミケ!? ちょっと写真取らせて下さいよければ股間も!! …