マクロ☆スタイル

日常に高倍率マクロ撮影。鉱物標本写真/ルース。猫も撮ります。マクロレンズと産業用の変なレンズが多いです

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夜の新橋を歩く

まだD600が帰ってこないので、 D90を持って仕事の終わりに新橋へ。 レンズはAi-S NIKKOR 50mm F1.8のうっすいパンケーキ的なアレ。 本体露出が使えないので露出はカン。 いつもと違ったことをしたかったので、 D90の最高感度Hi1(ISO6400相当)で撮る。 そして…

D600故障と菱の実

母が好きだった菱の実を手に入れたので、 これを茹でていただく。 もちろん仏壇にも添え、 父には「別に食べてもいいですよ」的なコメントを添えて。 わたしがまだ子供の頃、早々にお浄土に旅だったため、 今では扱いがぞんざいなのは仕方がない。菱の実は英…

地下鉄の配管

細いパイプが整然とどっかから来てどっかに向かっていく。 最近の地下鉄でここまで露骨な配管は珍しく、 だいたい隅っこの方にまとめられて箱がかかっている。あら珍しい。 素通りするのももったいないので、 立ち止まってパチリと写真に収めておく。 なんだ…

新宿Imageに行ってきた

もともと入っていた予定が流れ、 何かないかと思っていたら新宿でミネラルショー的なものがやっている。 新宿のショーは過去ハズレばっかり引いているので、あまり乗り気ではなかった。が、行ってみるものでなかなかレアなものをお安く。 といっても小粒でそ…