マクロ☆スタイル

日常に高倍率マクロ撮影。鉱物標本写真/ルース。猫も撮ります。マクロレンズと産業用の変なレンズが多いです

向島の秋葉神社

Approach to a shrine of Akiba Jinjya

たまに通る通勤のルート。6号線。
そこをばるばる通ると路地の影からちらりと見える神社がある。

いつもいつも立ち寄って賽銭を投げてこようと思っていたけれども、
たまたま今日は時間とタイミングと気分に恵まれて立ち寄った。

手水がからっぽでちょっと苦笑したけど神様は神様。
賽銭投げて境内をくるりと回っただけで立ち去る。
とくに願い事はない。
神社があれば拍手を打って、仏閣があれば合掌する。
そこにいくばくかの浄財を込めて。
日本の宗教はこんな感じが具合がいい。

Akiba Jinjya


===
秋葉神社
〒131-0033
東京都墨田区向島4丁目9−13
===


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ランキングに参加してます。よかったらポチってください!!]