マクロ☆スタイル

日常に高倍率マクロ撮影。鉱物標本写真/ルース。猫も撮ります。マクロレンズと産業用の変なレンズが多いです

ノラリズム

stray cats


猫なんてものはだいたいテキトーで、
自分の居場所が確保できればだいたい幸せ。
それが外でも内でもその合間でもだいたいオッケー。


幸せなんてその場その場にあるもんですよ。
的な悟りを開いて樽だかダンボールだか狭いトコロに寝転がって。


stray cats


足るを知るというかなんというか。
ダメなら「あっそう」みたいな諦めのよさがあって気持ちいい。
いっしょにいるならやっぱり猫だニャーとか思えちゃう。


だからわたしも猫撮影しててイヤそうだったらさくさく撤収。
また次の猫へと向かうのだ。


stray cats


猫に学ぶなんておこがましくて、
わたしはいつも憧れのまなざしで眺めている。
ときに頭を垂れ、ときに匍匐前進しながら猫をファインダーから眺める。


同じ目線になることで少しは近づけただろうか。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[↑でもシーバはたいてい好きですよね]


=========