マクロ☆スタイル

日常に高倍率マクロ撮影。鉱物標本写真/ルース。猫も撮ります。マクロレンズと産業用の変なレンズが多いです

鰯雲

cirrocumulus


先日。さる催事が終わって外に出ると、空にはみごとな鰯雲。
これを撮らないカメラ持ちはおるまいよ。
わたしはマクロ好きで普段からマクロレンズを付けっぱなしなので、
空だってマクロで撮らせていただく。


「ほらほら、空スゴいよ!!」
と、友達にも声をかけ。
「え、なにこれ地震雲?」
などとマジ顔されて秋の空もかたなし。


周囲も「地震雲、地震雲」とざわめいて。
311の震災はいまだ人の心に影を落として、
鰯雲ひとつの風情も脅威の前兆。


思わず仰いだ反対側も鰯雲。
しかしながあちらよりかはちこっと明るい。
人間いつでも明るい方を向いていよう、と思わせられ。


cirrocumulus




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[↑ゆかいな雲の形講座]


=========