マクロ☆スタイル

日常に高倍率マクロ撮影。鉱物標本写真/ルース。猫も撮ります。マクロレンズと産業用の変なレンズが多いです

猫の手とほしいもの

stray cat


猫の手を借りたい。
できれば本体ごと。
みたいなことを常々思いながら投げ出された手(前足)をじっと激写。
軽やかでしなやかでグッとした感じ。


stray cat


もちろん猫舌でもかまいません。
寝ているわたしのほっぺたもグルーミング可。
三食昼寝付き生涯雇用をお約束しちゃおうじゃない!!
とか思ってもうちでは猫が飼えない。


いつかいっしょに暮らしたいと思っているのはニンゲンだけで、
猫達にしてみると気ままな野良暮らしでもかまいませんけど何か?
的な涼やかさで、そのふるまいすら羨ましく。


stray cat


でも本当に借りたいわけじゃニャいんでしょ?
といった体でクニっと曲げた猫の手(前足)。
思いのほか穢れ無き野良のにくきう。


猫の手でなければわたしの欲しいものは何なのだろう。
やや哲学的な心持ちで猫達と路地裏をぶらりひとりと二匹旅。
しばらくして猫は自らの道を行った。
わたしも次の猫を求めて自らの道を歩いた。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[↑きみ。猫派は当然として何柄派だい?]

Gツール GT34 Mr.ネコの手II

Gツール GT34 Mr.ネコの手II


=========