マクロ☆スタイル

日常に高倍率マクロ撮影。鉱物標本写真/ルース。猫も撮ります。マクロレンズと産業用の変なレンズが多いです

LUSH LIFE

LUSH


LUSHとわたしの付き合いは古く、10年以上前から使っている。
が、ここ数年はちょっと思うところがあって離れていた。
新年を迎えるにあたって華やかな香りにつつまれたいと思い、ひさびさに買ってきた。
しかしわたしの好きなタイトルはほとんど廃盤になっており、
大変残念な思いをした。


「すみません、アルカマーありますか」
「…あちらは廃盤になってしまって」
「では、それに近いソープなんてあるでしょうか?」
「これが近いといえば近いですね(スノータフィーを出して)」


と、店舗であれこれ聞いてソープとシャンプーとバスボムを購う。
四角く切り分けているのが「スノータフィー」。
赤い円盤状のものがソリッドシャンプーで「レッドペッパー」。
緑色の丸いものが入浴剤の「アボバス?」。


唯一「アボバス?」だけがわたしの知るアイテムであった。
LUSHのボムはラメが入っていたり花びらが入っているものが多く、
あとの掃除を嫌ったわたしはこの「アボバス」をよく使っていたものだ。
じつは「アボバス?」にもラメが入っているが、
ごく細かいので掃除のときも気にならない。


ちなみにわたしが好きな歴代LUSHのアイテムをざっと。
「アルカマー(ソープ)」
「NORIKO(ソープ)」
「京都気分(ソリッドシャンプー)」
「足しあつ(フットクリーム)」
「刀刃三本(シェービングクリーム)」
「パワーマスク(フェイシャルクレンザー)」
「ヴィーナス誕生(フェイシャルクレンザー)」
「プリンスクリーム(マルチクリーム)」


はじめに思うところと書いたけれども、
現在進行形なので昔のようなヘビーユーザーに戻ることはないだろう。
ただ私的に、LUSHは幸せな思い出を共有できるアイテムなので、
たまにはこうして使いたくなるのだ。
来年も多くの幸せな記憶を残していきたい。


LUSH




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[↑よいお年を!!]

ノルコーポレーション 入浴剤 バスフィズ プチマカロンアソートメントセット OB-SMM-3-1

ノルコーポレーション 入浴剤 バスフィズ プチマカロンアソートメントセット OB-SMM-3-1

LUSH - Mask Of Magnaminty 125g by Lush [並行輸入品]

LUSH - Mask Of Magnaminty 125g by Lush [並行輸入品]


=========