マクロ☆スタイル

日常に高倍率マクロ撮影。鉱物標本写真/ルース。猫も撮ります。マクロレンズと産業用の変なレンズが多いです

Nikon 購入者全員プレゼントのカメラバッグ

特に狙って買ったわけではないのだけれども、D850を購入すると全員プレゼント+抽選プレゼントの応募チャンスがあるというので申し込んでおいた。

f:id:siro_yagi:20180623005111j:plain

f:id:siro_yagi:20180623005104j:plain

すごいなニコン。D850はかなりのバーゲンプライスでの発売だったのに、こんな全プレまでやってくれるとは。

そして全員もらえるカメラバッグが届いたので、ウキウキしながら開封していた。プレゼント…無料…全員当たる…いい言葉だ。

Nikon Double Chance Presents Camera bag

丁寧な頭紙が入っていた。
末広がりの八月。夏真っ盛りのときにキャリーケースとステッカーも当たるかもしれない。夢が広がる。カメラを買ったのにバッグまでついてくることすらすごいのに、こんなボーナスがあるとは。物に釣られたわけではないが、ますますニコン好きになった。

ニコンのノベルティの厚さはユーザーに対するホスピタリティだ。このバッグに機材を詰めて、あちこち旅行して人と土地と猫と何かに触れてつながってほしい。そうしたメッセージを感じる。おもにインドアで石などを撮っているわたしにも伝わったのだから、ほとんどのユーザーにも伝わるはず。

 

Nikon Double Chance Presents Camera bag

Nikon Double Chance Presents Camera bag

おおーッ。しっかりカメラバッグだ!!
数年前にアマゾンでワンショルダーの安いカメラバッグを買ったときも、やはりカメラ専用は違うと思ったが、これは本格的。アマゾンのカメラバッグもたいそう使いやすかったのでリンクも貼っておこう。

Amazonベーシック スリングバッグ 7.7L 一眼レフ用 ブラック

Amazonベーシック スリングバッグ 7.7L 一眼レフ用 ブラック

 

 

何はともあれ、ひとまず機材を詰め込んでみる。
ボディ一台と望遠一本。明るい中望遠と標準域のマクロ。そして広角ズーム。
スピードライト一台に、リモートのコマンダーと小さめのスピードライトふたつ。
双眼鏡一台とエネループのセット。LEDライトにリモコン。…おお、これだけ入れてもまだまだ余裕で入る。予備のボディ一台と、各種フィルターや小物いろいろ。もちろんノートパソコンも入る。

Nikon Double Chance Presents Camera bag

構図が絶望的に悪いのは勘弁してください。部屋が狭いのでこのサイズは思うように撮れないんです!!!!!!

Nikon Double Chance Presents Camera bag

細かいところがしっかりカメラバッグ。
背面のクッションがぶ厚くて、エネループよりも厚みがあって背負い心地がよさそうだ。

Nikon Double Chance Presents Camera bag

側面にはカメラバッグらしいギミックがある。

Nikon Double Chance Presents Camera bag

パカーン!!

サイドが開いて直接ボディをすばやく取り出せるのです!!

Nikon Double Chance Presents Camera bag

じつのところ、D850を買ったときよりテンション上がったかもしれない。カメラボディはどうしても「消耗品」で買わなくてはならないもの。というイメージがあるため、D850の値段を口座からはき出すときの悲しい気持ちを引きずっているのかもだ。
その点このバッグは純粋なプレゼント。いうなれけばタダでこんないいものをもらってしまった。そりゃあ嬉しいさ。

この夏は暑さに負けず、このバッグを背負って撮影ツーリングでもするべきか。傘や長靴を買ったから、わざわざ雨の中を出かけるという心理に近い。アイテムの存在が人を行動に駆り立てるのだ。

サンキューニコン。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

[↑ウッソ。このバッグ、レインカバーついてたの!?(ブログ書いてて気づいた)]