マクロ☆スタイル

日常に高倍率マクロ撮影。被写体は鉱物標本/ルース。猫も撮ります。マクロレンズとヘンなレンズが多いです

猫の町、谷中

DANDAN-cats


過日、カキ氷を食べにいったときに撮らせてもらった猫。
いずれもピンが甘いから出すのをためらっていたんだけど、気にするのはわたしであって猫は気にしないから出しちゃう。


谷中の入り口『だんだん坂』のそばにはいつも猫がいる。
だいたい写真に写っている四匹がモチモチしていて、触らせてくれることが多い。
が、イヤそうにしていたらタッチはやめておきましょう。
猫好きたるもの猫たちがイヤがることしちゃいけません。
とくに触らせてくれる外猫さんは貴重なので、離れて撮影するくらいにしましょう。


ところで海上海さんの中の人がこんなことをいっていたので深く頷く。


「谷根千は猫の町かと思いきや、犬だらけです。ほんと最近遭遇率が低く、ニャンコポイントはほとんど一桁前半。ワンコは20匹近いのになあ。」


犬といっても当然リードでつながれている犬さんですけどね。
とくに寒くなるこの時期、すぐ猫たちはあったかいところに隠れてしまってなかなか会えない。
冬の時期に猫と会うなら朝から昼過ぎくらいまでがベスト。


週明けたら一日くらい猫撮りつつうまいもの食べにいくぞーーー


DANDAN-cats



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[↑肉球はピンクでも黒豆でもいいものです]


==========