マクロ☆スタイル

日常に高倍率マクロ撮影。鉱物標本写真/ルース。猫も撮ります。マクロレンズと産業用の変なレンズが多いです

ひさびさに猫撮り

唐突に秋っぽくなったものの本日ふたたび夏日。
今日の休みは猫を撮りにいくぞと思っていたけれども、
起きた時にはもう昼過ぎ。
夏はさっぱり猫撮りにいけなかったなー


猫もわたしも暑さにうだりつつ撮り撮られ。
stray cat


なるべく冷えた地面を探してべったりと接地面を広く。
stray cat


日陰で植え込みの中にある鉄製のマンホールは理想的。
stray cat
この猫は一定時間ごとにゴロゴロ場所を変え、
常に冷たい接地面をキープする策士。


この猫は触らせてくれないけれども接近を許してくれる。
stray cat
苦悶の形相でトラロープと遊ぶ。
わたしと遊んでくれてもいいのだよ…


モノレール猫。
stray cat
常に緊張を解かない猫で、
数枚シャッターを切りつつ話しかけながら接近するも、
この後塀の下へシュッと消えていく。


えらく薄汚れた猫。
stray cat
猫にとっても人にとってもこの夏は厳しいものであった。
これから居心地の良い時期を迎えるにあたって、
一匹でも幸せに過ごせるよう祈るばかりだ。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[↑ひさびさに猫を追い掛け回して汗だくだく]


=========