マクロ☆スタイル

日常に高倍率マクロ撮影。鉱物標本写真/ルース。猫も撮ります。マクロレンズと産業用の変なレンズが多いです

個人経営の駐車所のなかに

Defense god in parking lot


駐車場の片隅にぽつんとお稲荷さん。
経験的に、駐車場などにはおキツネさまを祀っておられることが多いような。
信心深い土地オーナーが駐車車両の安全を願ってだろうか。
わたしも借りるならこういう駐車場がいいな。


DSC_0188


祠の構えには職人がモルタルで作ったのだろうか、
素人っぽい造作のおキツネさまが鎮座ましましている。
微妙に朽ちては上から色を塗りなおしてもらっているので、
まだこのおキツネさまは現役だろう。

願わくば駐車場の前を通るわたしにもご加護を。

そんなことを想いつつ拍手を打つ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[安全祈願にひとポチりどうぞ]